フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 何もないのに・・・ | トップページ | 北海道訪問記 ニセコ3 最終回 »

2006年8月31日 (木)

賄い担当

Curryこの1週間、「荒井食堂」の店主は農業研修に出かけていてお店を閉めているため、今日のお昼は「はせがわ喫茶」をオープンさせました。ランチメニューは玄米カレーです。

お肉は鳥の手羽元。骨付きなので、ダシも出て一石二鳥。あとはニンジンとタマネギ、ジャガイモにらっきょう。あと隠し味にプランター育ちのプチトマトを潰して入れてみました。隠しすぎて入っていることがいっさい分かりませんでした。それにしても玄米のパサパサ感とカレーは相性がいいですね。

ちなみに、カレーには欠かせない存在のらっきょうは、もともと薬用として使われていたとか。その証拠(?)に、らっきょうにはたまねぎやにんにくと同じように、血液をさらさらにする力があるそうです。

デザートはお客様からいただいたナシ。みずみずしくて甘いおいしいナシです。ありがとうございました!

明日のランチメニューは、カレーうどんです。カレーはこれができるからいいですよね。お店としても助かります。

« 何もないのに・・・ | トップページ | 北海道訪問記 ニセコ3 最終回 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141673/3271207

この記事へのトラックバック一覧です: 賄い担当:

« 何もないのに・・・ | トップページ | 北海道訪問記 ニセコ3 最終回 »