フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« マレットゴルフ | トップページ | ハトのリモコン化!? »

2007年3月 7日 (水)

開店10時

今朝、あるお店で買い物をするために、開店時間にお店に出向きました。そのお店では、何度か同じ商品を買っていました。今日もその商品を買うために、開店時間の10時にお店に出向いたのです。ところが・・・

開いてない。

あれ?開店時間10時じゃなかったかな?

お店の中の電気はついているけど、ドアが開かない。

臨時休業か?それともちょっと外出してるのか?それにしては張り紙ひとつないし・・・。

とりあえず104で電話番号を調べて電話してみる。しかし誰も出ない。

仕方なくしばらく店の外で待ってみる。金魚とメダカが泳いでいる陶器の中を見ながら、近くの幼稚園児が散歩をしているのを見ながら、しばらく待ってみる。

30分ほど待ったけど一向に状況が変わる様子はない。

仕方がない。いつ開くかも分からないお店の前でずっと待っているほどわたしも気が長くないし、暇でもありません。

残念無念の気持ちを引きずりながらその店の前を去り、明日必要なものなのに、さてどうしようか考えながら歩き始める・・・

ふと思い浮かんだあのお店で売ってないかな?と淡い期待を抱きつつ、覘いてみたところ、売っているではありませんか!ついてました。

置いてくれていたお店にありがとう。

そして10時に開いていなかったお店に、今までありがとう・・・。

同じものが同じ値段で他でも売っていることが分かった今、開店時間も守れないお店に行く理由が見当たりません。信頼は築きにくく、壊れやすいのです。

と、偉そうにモノ申してますが、自分の至らないところも多々挙げられます。必要なものならもっと前から準備をしておけ、前の日にでもお店に電話して開店時間を確認しておけ、他のお店でも売っているかどうか事前に調べておけ。

要は、先を見越して準備ができていない、場当たり的対応しかできていないから今日のようなことになるのです。

反省しなければなりません。

« マレットゴルフ | トップページ | ハトのリモコン化!? »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141673/5601811

この記事へのトラックバック一覧です: 開店10時:

» あなたに、その大学に行かなければならない理由は、ありますか? [目指せノーベル賞!大学受験・はかせ塾!]
じゃあマコちゃん、とりあえずの志望は、京大農学部と言うことにして、次の質問に行きますよ。 あなたはなぜ、そこに行きたいんですか? 「なぜって、センセーが勝手に決めたんじゃん!理由なんて、あるわけないじゃん!」 そうですか。じゃあ、もう少し一般的な質問に変えましょう。あなたはなぜ、大学に行くんですか? 「大学に行く理由? そんなの、別にない」 別にない? じゃあ、ボンヤリと決めている志望校も、理由がない? 「んーっと、何となく楽しそうだから」... [続きを読む]

« マレットゴルフ | トップページ | ハトのリモコン化!? »