フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 遠山藤原学校-気の出る神社 | トップページ | 畑と料理 »

2007年5月10日 (木)

遠山藤原学校-透明なお茶

Img_3347

ゆさゆさ揺れて歩きづらい吊り橋を、少し怯えながら渡る。

小さい頃なら、何も考えず、欄干につかまってジャンプしたりして、もっと橋を揺らして楽しんでいたでしょう。

三十路を越えた今は、なぜかこの高さから落ちても足折るぐらいで助かるかな、などと訳の分からないことを考えたりする。

Img_3349

すがすがしい空気、透き通ったきれいな水、遠くの山並み、花や草木、木造の民家、芋を洗う機械、さらには野生動物の糞なんかを見ながらの約2時間におよんだ散策も終わりです。

散策の後は、出発地点の木沢小学校に戻って藤原直哉と地元の方の講演会です。

Img_3355_3 帰ってきた我々に地元の方が、まずは体育館でお茶でもと。心配りうれしいですね。

ただし、遠山郷でお茶と言うと、2つの意味がありますので注意してください。

色の付いた本物のお茶と、無色透明のアルコール入りお茶です(笑)

わたしはもちろん、無色透明のお茶をストレートでいただきました。

« 遠山藤原学校-気の出る神社 | トップページ | 畑と料理 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141673/6372030

この記事へのトラックバック一覧です: 遠山藤原学校-透明なお茶:

« 遠山藤原学校-気の出る神社 | トップページ | 畑と料理 »