フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 今日の1枚-苗 | トップページ | 大豆植え »

2008年6月16日 (月)

プチ田んぼ

Dscn0371_2  

 

 

 

 

 

6月14日土曜日、多くの方にご参加いただき、初の田植えが無事終了。

眠っていた田んぼを起こし、ついにここまできました。

農園長大谷を中心に、荒井食堂やボス藤原、そして学生さんやボランティアの方々などなど、多くの方の力によって、田植えまでだどりつきました。

わたしも微力ではありましたが働いたので、荒井食堂くん曰く、2合ぐらいのお米は分けてもらえるそうです。いやー、ありがとうございます(笑)。

田植えの様子は、農園長大谷のブログ荒井食堂くんのブログにお任せして、わたしはプチ田んぼの様子をレポート。

田植えで余った苗と畑の土と、プラスチックケースと水道水でプチ田んぼを作り、事務所の駐車場で育ててみることにしました。

さて、ちゃんと育ってくれますかな。

« 今日の1枚-苗 | トップページ | 大豆植え »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/141673/21659802

この記事へのトラックバック一覧です: プチ田んぼ:

« 今日の1枚-苗 | トップページ | 大豆植え »