フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« ありがとう | トップページ | ふじわらフォーラム 前 »

2008年11月26日 (水)

クリスマスツリー(小田原版)

Dscn0711 小田原の事務所玄関前にもクリスマスツリーがやってきました。

よく見ると、この青のモールとLEDライト、どこかで見た覚えが・・・。

収穫祭にご参加いただいた方はピンときましたか!?

そう、時代はエコ。

使い回しの時代です。

リユースです。横文字で言うとかっこよく聞こえるから不思議です。

モノは使いよう。使い方によって変わります。

ただ、どちらも幻想的なことに違いはありません(笑)。

« ありがとう | トップページ | ふじわらフォーラム 前 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

長谷川さんの写真は凄い。

きっと、技術的なことも研究されているのでしょうが、それ以上に何かを感じます。

 当方は兎に角、やたらとシャッターを押して、その中のどれかを選ぶという姿勢ですからダメなのでしょうね。

 とは言うものの、最低限の技術的なこともあるのでしょうから、教えていただきたいものだと思っています。

 次回、チャンスがあったら教えてください。
 私以外でも、同じことを思っている人がいると思いますので、「長谷川のカメラ心構え」をまとめて公表してください。

加藤さん、こんばんは。
ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

お褒めに預かり、光栄です!

わたしも技術的なことは基本の基本しか分かりませんが、何かの折に書かせていただきます!

最近のデジタルカメラにはAUTOのモードが着いていて、それでだいたいキレイに撮れるようになっていますが、AUTOだけではなく、いろいろなモードを試してみるのがお勧めです。

ちなみに今回のこの写真は、コンデジで撮影しました。
※注
デジイチ=デジタル一眼レフカメラ
コンデジ=コンパクトデジタルカメラ

夜景モードで撮影しました。

デジイチもAUTOではなく、シャッタースピードや絞りを変えて撮影されるとおもしろいと思います。

ただ、AUTOでも良い写真を撮ってくれますので、あとはフレーミング。

それと、動く被写体の場合(わたしの場合は特に子供)は、この瞬間と思ってカメラを構えたときにはもう手遅れですので、ずっとカメラレンズを覗いていることが多いです。

覗いていて、お、いいな!と思った時にシャッターを押します。

と、書き始めると長くなりました。

こんな感じのことでよろしいのでしょうか!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ありがとう | トップページ | ふじわらフォーラム 前 »