フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« ふじわらフォーラム 下の2 | トップページ | 世界遺産 宮島の旅 2 »

2008年12月18日 (木)

世界遺産 宮島の旅 1

Img_8081_2 ふじわらフォーラムの次の日、今日はお楽しみの宮島への旅。

地元の中国生産性本部の皆様、それから櫛様にご案内をいただきました。ありがとうございました!

宿泊先のホテルから歩いて平和記念公園へ。原爆ドームを見学。

その後、高速遊覧船で宮島まで直行。

今までわたしが唯一乗り物で酔ったことのあるのが、船。しかしそれも遠い昔の話。今は大丈夫なようです。

Img_8098_2 40分ぐらい経ったでしょうか。

宮島に到着です。遊覧船も満席でしたが、宮島も人、人、人!

さすが日曜日の秋の宮島世界遺産は混んでました。

ということで、早速鳥居をバックに記念撮影。ここは定番スポットです。

宮島と言えば、わたしはすぐ、厳島合戦を思い出します。毛利元就が陶晴賢を破った戦いで、日本三大奇襲戦のひとつと言われています。

ちなみに、3つのうちの1つが、川越夜戦と言いまして、ここ小田原北条氏3代目の北条氏康の戦いです。なんかつながりありますね。

« ふじわらフォーラム 下の2 | トップページ | 世界遺産 宮島の旅 2 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじわらフォーラム 下の2 | トップページ | 世界遺産 宮島の旅 2 »