フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月

2009年1月11日 (日)

出初め式

Dscn0757 今日は小田原で出初め式がありました

消防車にレスキュー車、救急車が勢揃い。子供は大喜びです。

Dscn0768_2 そもそも出初め式の始まりは、江戸時代にあるそうです。時の幕府老中、稲葉正則が大火で焼けた江戸のまちの復興に苦しむ人々を勇気づけるために始めたとか。

稲葉正則は、小田原藩主でもありました。

ということで、出初め式から小田原に辿り着いたのでした(笑)

ともあれ、日頃の訓練の成果を披露してくれますと、少し安心感が沸きます。

Dscn0786_4
生で見るのは初めての「はしご乗り」。生だと緊張感が伝わってきます。迫力が違います。

Dscn0789 はしご乗りで一番盛り上がっていたのは、この技。

マイケルジャクソンだと、幼児虐待だと避難されるところですが(笑)、はしご乗りでは立派な技です。

Dscn0794 最後は一斉放水で終了。

久しぶりに見た虹に感激でした。

東京塔

Dscn0750
今日はとある会に参加させていただくべく、久々に東京へ。

そして会場への道すがら東京タワーをパシャリ。

新しく建設中の東京スカイツリーがどんな感じになるのか楽しみではありますが、

去年50歳を迎えたこの東京タワーも変わらない存在感を示していました。

新しいものには新しいものの、古いものには古いものの、それぞれの良さがあります。

2009年1月 5日 (月)

今日から始業

Img_82411 新年明けましておめでとうございます。

藤原事務所は今日が始業でした。

珍しく事務所の人間が集まり、賑やかな1日となりました。

今年は10月にベティン教授の来日という一大イベントが控えていますし、変化に富んだ活動的な1年になりそうです。

年末に良い1年であったと振り返られるよう、張り切っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

※写真は内容にまったく関係ありませんが、正月休み中に行った新江ノ島水族館で撮った写真です。この中で一番大きな魚は・・・アジの群れです!個が集まると大きな力に!!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »