フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 東京塔 | トップページ | 雪だるま »

2009年1月11日 (日)

出初め式

Dscn0757 今日は小田原で出初め式がありました

消防車にレスキュー車、救急車が勢揃い。子供は大喜びです。

Dscn0768_2 そもそも出初め式の始まりは、江戸時代にあるそうです。時の幕府老中、稲葉正則が大火で焼けた江戸のまちの復興に苦しむ人々を勇気づけるために始めたとか。

稲葉正則は、小田原藩主でもありました。

ということで、出初め式から小田原に辿り着いたのでした(笑)

ともあれ、日頃の訓練の成果を披露してくれますと、少し安心感が沸きます。

Dscn0786_4
生で見るのは初めての「はしご乗り」。生だと緊張感が伝わってきます。迫力が違います。

Dscn0789 はしご乗りで一番盛り上がっていたのは、この技。

マイケルジャクソンだと、幼児虐待だと避難されるところですが(笑)、はしご乗りでは立派な技です。

Dscn0794 最後は一斉放水で終了。

久しぶりに見た虹に感激でした。

« 東京塔 | トップページ | 雪だるま »

「その他」カテゴリの記事

コメント

長谷川孝 様

突然のコメント誠に失礼致します。
1995年度東海大学政治経済学部経済学科数理経済課程卒業の高木裕史と申します。

この度、少々規模の大きい(と言っても、PM在籍者10人程度かと思いますが)同窓会を企画しておりまして、よろしければ貴殿にも参加をご検討頂けないかと思い、コメントを残しました。

メールアドレスご確認のうえ、一度ご連絡を頂ければ幸いです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京塔 | トップページ | 雪だるま »