フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 今日の小田原事務所は | トップページ | 交換日記 »

2009年3月17日 (火)

太閤さん

Dscn0929 太閤さんの名で親しまれている豊臣秀吉。

戦国武将好きのわたしに、大谷さんがプレゼントしてくれました。

大阪出身ということで、秀吉を選んでくれたようです。

秀吉は困難な仕事に自ら進んでチャレンジして、それを乗り越えて成長(出世)していきました。

わたしも秀吉のように「困難は避けるためにあるのではなく、乗り越えた先の成長のためにある」という思いでがんばろうと思います。

自分の机の後ろにこれを飾って、その思いを忘れないようにしたいと思います。

大谷さん、ありがとうございました!

« 今日の小田原事務所は | トップページ | 交換日記 »

「歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の小田原事務所は | トップページ | 交換日記 »