フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

リンゴ取り出し

Dscn1022
6ヶ月前に仕込んだリンゴ酒。そろそろリンゴを取り出す時期。

Dscn1027
ということで、取り出しました。かなりのリンゴの量。

これでできあがり!?・・・あまりおいしそうな色じゃないな~。

と思いつつ、まだ飲まずにあと1ヶ月ほど寝かせてみます。

2009年5月25日 (月)

雨だけど晴れの田植え

Dscn0984 昨日は年に1度の田植え。

わたしも家族と参加させてもらいましたが、あいにくの雨。

にもかかわらず、大勢の方がお越しになり、

Dscn0994_2 カニや

Dscn1012_2 カブトムシも参加して

Dscn1006 盛大に行われました。

雨は苗にとってはストレスにならずに植えられて良い天気だそうですので、今年の米は去年以上に期待ができそうです!

それにしても3枚の田んぼも、みなさんの力であっという間に植え終わり。

Dscn1004 細かい指示や指導がなくても、みるみる植えられていく苗を見ていると、本当に「みんなの農園」という感じがしました。

Dscn1014懇親会での「うれしい報告」もあり、外は雨でも心は晴れ!

の明るく楽しい1日でした。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »