フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« オダアシ・チェーン除草 | トップページ | ペプシしそ »

2009年6月23日 (火)

歴史ブーム

最近、歴女(れきじょ)と呼ばれる、歴史好きな女の子が増えているそうで。歴女アイドルなるものもいるらしく。

ということで、今世の中は歴史ブーム。

わたしのパソコンも先日、歴史モノに様変わり。

Dscn1066 以前からうるさかったCPUクーラーのファン音を改善するため、クーラーを取り替え。

写真の上が新しく取り付けたCPUクーラー。下に置いてあるのが古いもの。

ファンの大きさが倍ぐらい違います。

ファンは小さい方が騒音は小さくて済むんじゃないの?と思っていましたが、そうでもありませんでした。

同じ風量を吹き付けるのでも、小さいと多く回転させなければならず、その回転の音が騒音になっていたのです。

大きくデンと構えて、ゆったり回っているほうが余計な雑音も立てず、仕事もしっかりこなすということですね。

それで、なぜわたしのパソコンがこれで歴史ものなのかと言うと、

Dscn1068 このCPUクーラーの名前が「ANDY SAMURAI」。

パッケージもこんな感じで、まさに歴史モノ!

・・・。

そしてその日の夜、大谷さんが差し入れしてくれた麦飲料にも、歴史モノのオマケが!

Dscn1071 ということで、小田原久野にも歴史ブーム到来です。

« オダアシ・チェーン除草 | トップページ | ペプシしそ »

「歴史」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オダアシ・チェーン除草 | トップページ | ペプシしそ »