フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

北海道より Part2

Imgp4494このキレイな色の飲み物は何でしょうか。

ロハスな藤原事務所のことですから、酵素系の飲み物を思い浮かべた方もいらっしゃるでしょう。

Imgp4493 しかし残念!答えはビールでした!

網走名産の流氷Draft、知床Draft、ハマナスDraft。

これらのビールには、普通のビールの成分表示では見たこともないナガイモが入ったりしています。

Imgp4499 これも農園長に飲んでいただきます。

専務、ありがとうございました!

Imgp4500 ちなみにこのビールについて。

詳しくは「社長の四季 夏号」をご覧ください。

こちらの雑誌には藤原、岩松、長谷川が連載で寄稿させていただいております。

ご興味ある方は、

こちら

へどうぞ。

北海道より Part1

Imgp4496_5 さて、並ばずに買えた生キャラメルのお味は・・・。

Imgp4498_2 味には厳しい大谷農園長に食べていただきます。

さて。

「よくできてるよ」

さぁ、この一言にはどういう意味がこもっているのでしょうか。

お分かりの方は番組最後にお知らせする宛先まで。

北海道へ

Dscn1157_2 北海道に行ってきました。

久しぶりの北海道です。何年ぶりでしょう。ロハス研究会で観光カリスマに会いに行ったとき以来でしょうか。

え?いえいえ、今回は旅行ではありません。

お仕事です。

機会をいただき、リーダーシップのお話をさせていただきました。

空港で有名な花畑牧場の生キャラメルを買い求め、帰路につきました。行列を覚悟していましたが、あっさり買うことができました。並ぶのが大嫌いなわたしにとってはルンルン気分でしたが、写真の絵的にはおもしろくないですねー。ブームは去ったのでしょうか。

さてお味は・・・。

2009年7月24日 (金)

大阪藤原塾

P1008821_4


大阪藤原塾は、日本一長いと言われている、天神橋筋商店街のすぐそばで開催しています。

7月23日の開催日当日、商店街にギャル御輿が。

天神祭の前座でしょうか。

活気が溢れます。

次回は10月2日の開催です。

2009年7月20日 (月)

大谷農園長へ

Dscn1152 今朝の田んぼ、異常ありませんでした!

天下統一

Img_9665 大河ドラマの「天地人」

我らが小田原北条氏が、豊臣秀吉に滅ぼされてしまいました。

北条氏政が最後に「いったいわしは何を間違ったのか!」と嘆いていましたが、何を間違ったのか分からないから滅ぼされるのですね。

でもそんなに嘆くことはありませんぜ、氏政さん。

あれから約420年後の小田原の夜は平和です。小田原城址は、今では市民の憩いの場です。天守閣もキレイにライトアップされ、見る人の目を癒してくれます。

その基礎を築いてくれたのは、北条氏です。

城下に日本で初めての水道施設を作ったのも北条氏です。

いい仕事してまっせ!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »