フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 行商 | トップページ | ベティン先生来日! »

2009年8月22日 (土)

遁甲

P1008819 今日は久しぶりの遁甲へ。決められた時間に決められた方角に行くことによって、良い「気」を体に取り込むという趣旨です。

相棒は自転車。いつもは車で何気なく通る道も、自転車だと違って見えます。いろんなものが目に入ります。いろんな音が聞こえてきます。風も太陽も虫も肌に感じます。

ということで、不意に目についた気になる案内板に導かれ、「平成の名水百選 清左衛門地獄池」という湧水に寄り道を。

P1008820 世の中にはいったいどれだけの名水百選があるのでしょう。

地獄池というものの、透き通った水の中には鯉が優雅に泳いでいます。

ただ、汗をかきながら自転車をこいでいたわたしが案内板を見て期待していたことは、こんな池の湧水ではなく「飲める湧水」だったのですが・・・。

残念。

P1008825 気を取り直して目的地に向けて再出発。

着きました。アサヒビールの神奈川工場。小田原のお隣、足柄にあります。

ここは工場見学を受け付けてます。

そして見学後には試飲ができます!

しかも無料です。

今度こそ喉を潤す時間の到来!

ん?いやちょっと待てよ・・・たしか遁甲中は、飲酒は禁止!!!!!

ガーン!という古い漫画によくあった効果音が頭の中を駆けめぐり・・・。わたしの遁甲は幕を閉じたのでした。

わたしのこの悲しみを知ってか知らいでか、工場の駐車場整理の警備員のおじさんが、自転車で颯爽と去っていくわたしに明るい声で一言、声をかけてくれました。

「また遊びにきてね~」

ビール以上に腹に染みた一言でした。

ありがとう。また来ます。

« 行商 | トップページ | ベティン先生来日! »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつもブログを楽しみに拝見しております。本日のブログで、決められた時間に決められた方角に行くと、良い「気」を受けることができるとありますが、その時間と方角はどのように決められているのでしょうか。可能であれば、何か参考になるインターネットのサイトがあれば次回のブログにでもご紹介してもらえないでしょうか。

ito 様

こんにちは。
いつもブログをご覧いただきまして、またこのたびはコメントをいただきましてありがとうございます!

決められた時間に決められた方角に行くと良い気を受けるという、遁甲ですが、

命理学
http://www.mmm.ne.jp/~sawasou/

で出してもらっています。

藤原直哉のワールドレポートの欄外でもご紹介をさせていただいております。

ご興味ございましたら、ご連絡なさってみてください。

先日、貴所で命理学の鑑定を受けてきました。
小田原でこのような企画を立てていただき、ありがとうございました。

ito様

そうでしたか!小田原にいらしてたのですね。いかがでしたでしょうか。
良い方向に進まれますことを願っております!

長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行商 | トップページ | ベティン先生来日! »