フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 金治郎in新橋 | トップページ | 障子張りwith金治郎 »

2009年12月26日 (土)

金治郎in米沢

Dscn1508 毎度、金治郎です。

クリスマスの日は、米沢に行っとりました。

Dscn1513 いやー、米沢はえらい雪景色でしたわ。

小田原とはぜんぜんちゃいます。

それにしても、米沢言うたら、やっぱり今年のNHK大河特需ですな。

放映中はえらい人でごった返してたらしいですけど、終わったとたん誰も来んようになったみたいで。

今日お世話になった方に上杉神社や代々の上杉家お殿様が眠る御廟所なんかを軽くご案内いただきましたけど、人の気配はありませんでしたなー。

ちなみに、今の上杉家当主・お殿様はJAXAで宇宙に関する研究やら仕事をされてるっちゅう話。いやー、上杉謙信公の子孫が今や宇宙研究ですわ。時代は変わるもんですなー。

そして米沢と言えば・・・

Dscn1517 今年最後!?のご馳走をいただきました。

たまらん。ごちそうさまでした!

« 金治郎in新橋 | トップページ | 障子張りwith金治郎 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金治郎in新橋 | トップページ | 障子張りwith金治郎 »