フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 金治郎とゆかいな仲間たち | トップページ | キャベツと白菜と大根 »

2010年1月 4日 (月)

初詣with藤原軍団

Imgp5727 明けましておめでとうございます。

毎度、金治郎です。

年末は大阪に帰省してまして、元日にこっちに戻ってきたんですが、ETCの料金見てびっくりですわ。

なんと1,900円!

割安や ETCの おかげかな(詠み人知らず)

まあ、そんなことはさておき、4日の今日は仕事始め。恒例の藤原軍団初詣。

場所はわてを祀ってる小田原の報徳二宮神社。

社運隆昌のご祈祷が終わって廊下を渡る軍団をパシャリ。

なんかひとり、袈裟懸けのお坊さんのような人がいますなー。

Imgp5730 神社の中にはあちこちにわての像がありましてな。

この像、筆持ってなんか書いてるみたいやから気になって覗いてみたら、

「我が道は 至誠と実行のみ」

て書いてはるんですわ。

我ながら深いでっしゃろ!

« 金治郎とゆかいな仲間たち | トップページ | キャベツと白菜と大根 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
藤原軍団・・・何か響きがいいですね(笑)
藤原軍団の皆様にはまたお世話になるかと思いますがその時はよろしくです。
今月末に小田原へ早速行きます。尊徳マラソンの下見に・・・
3月の小田原尊徳マラソンのハーフにエントリーしたので会場までの下見やら何やらで・・ついでに藤原事務所に農園に立ち寄ろうかと。。
そういえば去年の尊徳マラソン参加されたんですよね!その時は荒井君もエントリーしてたみたいですがキャンセルしたとか・・・
遠山郷のマラニックに初参加し完走してからマラソンに興味をもち長野県内のマラソン大会に出て完走しました。去年は八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン大会で100km完走しました!まあ100km完走したんだからハーフは楽勝だとお思いでしょうが・・尊徳マラソンのハーフの制限時間が2時間なんですね?
普通は3時間なんだけど・・でも平坦で走りやすいという事は殆ど坂がないってことなんでしょうね?
信州なら諏訪湖マラソンですかね~平坦で走りやすくて全国から集まる人気の大会。でも制限時間は2時間40分でしたけど・・2年前に参加した時はタイムは1時間57分でした。。多分尊徳マラソンもギリギリか若しくは・・・
まあ楽しく走れればそれで良いってか?

ワイノさん、明けましておめでとうございます。良い年をお迎えでしょうか!?
尊徳マラソンハーフって2時間制限なのですね。わたしは去年、10kmで走りましたので、ハーフのことはよく知らないのです!
コースはほんとに、平坦で走りやすいです。天気が良ければ富士山も見えるでしょう。
にしても、10kmを1時間ちょっとかけて走ったわたしには、とても2時間はムリ。
ワイノさん、がんばってください。
なんか、ゆのじさんも今年は10kmにチャレンジされるようですので!
長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金治郎とゆかいな仲間たち | トップページ | キャベツと白菜と大根 »