フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日 (金)

競争

Dscn1697 ロハスで愉快な仲間たちは、どんなときでも楽しみを忘れません。

雨の中、屋外でコーラ早飲み大会です。

コーラがロハスかどうかは気にしないでください。

楽しむことがロハスなのです。

さて、誰が勝者か!結果は来週から始まる、樋口敬子のブログで。

2010年2月20日 (土)

猪鍋

Dscn1651 今日の夜は、東京で会合+懇親会。

昨日の夜は小田原で倫理法人会の役員会+懇親会。

懇親会の料理は、倫友(倫理法人会では同じ会員のことをこう呼ぶ)の方が仕留めたイノシシとシカを、これも倫友の料理やさんがお料理をしてくれた猪鍋、カツ、焼き肉、刺身、カキ等々の山の恵み、海の恵み。

海と山に囲まれた小田原ならではです。

ありがたいです。

大谷農園長もいます。

何か熱心に語っています。

2010年2月18日 (木)

Dscn16492 朝起きたら小田原に雪が降ってました!

珍しい。

しかも結構積もってる!?

Dscn1649 と思ったら、たいしたことはありません。

全体写真はご覧のとおり。

木を見て森を見ず。

一部だけを見ていては全体が見えない。

そう言えば昨日、「合成の誤謬」という言葉を聞きました。

個別、局所では最適でも、全体として見た場合やいかに。

自分の利益のみを考えてとった行動は、あとあと巡り巡って自分の不利益となって帰ってくることもある。

よく考えなければなりませんね。

Dscn1643梅はわたぼうしをかぶって重そうでした。

2010年2月 9日 (火)

歩いて

Dscn1615 さあ、この写真は何でしょうか?

青空です。

今日の小田原は小春日和。

ですが、夜には雨になる模様。こんなに晴れてるのに。

ということで、今朝の通勤は自転車をやめて、徒歩。

家から約40分、歩いてやってきました。

Dscn1614 歩くと自然を感じられます。

普段スッと通り過ぎるところに新たな発見があったりもします。

Dscn1619 時間に余裕があるときは歩くのもいい。心も何となく落ち着きます。

しかし!行きはよいよい、帰りは・・・。ですねー。

金治郎in大崎

Dscn1612 毎度、金治郎です。

週明けの月曜日は大崎に行っとりました。

税理士先生向けリーダーシップ研修のブラッシュアップセミナーですわ。

前で話してはるんは、藤原事務所のボスでんな。

Dscn1613 お、なんや長谷川も話すんかいな。

何?二代目経営塾、リーダーシップ?

ほぉ。

金治郎in苫小牧

Dscn1610 毎度、金治郎です。

先週金曜日は苫小牧に行っとりました。

もちろん仕事でっせ。

苫小牧の駅近くはえらい煙が目立ってましたわ。初めて見たときは地面から煙が出とる!と思うぐらいでしたわ。

聞くところによると、苫小牧は王子製紙の町らしいですな。ちゅうわけで、煙の正体は製紙工場。紙作るんにいったいどんだけのエネルギーがかかってんねやろうなー。

Dscn1609 それにしても、北海道は寒おました。道も凍っとるし。最高気温が氷点下なんか、小田原に住んどるわしには考えられませんわ!

2010年2月 2日 (火)

似顔絵変更

Hase 似顔絵をリニューアルしてみました!

かなり美化されてますね~(笑)

この似顔絵に負けないよう、いつも笑顔でいたいと思います。

そういえば、わたしが個人事業主として登録をしている屋号は「Smiture」。

スマイチャーと読みます。

登録当時の思いは、「自然な笑顔が溢れる暮らしを」ということ。

で、Smile+NatureでSmiture。

英語的には間違っている(正しくは、Natural Smileでしょうか?これも間違ってる?)とは思いますが、思い優先でした。

自然。

手を加えない、

ありのままの自分。

出せているでしょうか。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »