フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« MSin報徳会館 | トップページ | 最近ハマってるもの »

2010年3月18日 (木)

金治郎in尾道

Dscn1742 まいど。金治郎です。

昨日は長谷川が尾道に出張やゆうんで、一緒に行ってきましたわ。

小田原から新幹線で4時間ぐらいでしたな。新幹線の駅は新尾道で、この周りにはほんまに何もないけど、在来線の尾道駅まわりはええ感じですわ。

Dscn1737

すぐ目の前が海。尾道水道?ですかな。研修会場のホテルから眺めてると、船がぎょうさん走ってて浮きドックなるものもあり、見てても飽きませんわ。

Dscn1741 これはトンビ?

て言うてるまに研修もおわって、懇親会、夜の街に。

ちょうどこの日は飲食店街で新たに企画したイベントの日やった。

「覇酒互(はしご)ざけ」ちゅう名前のこのイベントは、参加者がくじで引いた3店舗を巡る居酒屋・バーのスタンプラリー。

ええ年したおっさんが首からカードぶら下げてラジオ体操みたいやで、って言うてたなー。

時間内に3店舗回って戻ってきた人には抽選で3千円分の汚職事件・・・、なんやこの変換は!お食事券やお食事券!が当たるようで。

70店舗ぐらいが協力したそうやけど、参加者もお店も新規開拓につながるおもろい企画ですわ。前売りで2,500円の券がぜんぶ売り切れたとか。

地域おこし、町おこしはとにかく横の連携がないと何もできませんな。

どんなにええアイデアがあってもそれに賛同するもんがおらんかったら何も始まらんからなー。

Dscn1744_2 で、最後は尾道ラーメンで締め!

このラーメンがまたうまい!にぼしのダシのスープに細くて平たい麺が相性ばっちり。ってわしは食べてないけど、長谷川が言うてたわ。うらやましいのー。わしも食べたいのー。

ちなみに日本で最初にラーメン食べたんは水戸の黄門さまやいうて言われてるな。わしが捨てられた苗から米育ててる100年以上前にこんなうまそうなもんを食うてたヤツがおったんか!

なんで同じ人間でこんな差があるんや。

・・・まあええわ。足るを知るや。

« MSin報徳会館 | トップページ | 最近ハマってるもの »

「その他」カテゴリの記事

コメント

長谷川様、いや金治郎様?
昨日は尾道までおいで下さり有り難うございました。
研修を受けた皆さんは満足した様子でホッとしています。
更に夜遅くまでお付き合い頂いて感謝しております。
尾道名物メタボのおとも「尾道ラーメン」も喜んで頂けたようで嬉しい限りです!!
また来月おいで頂けることを楽しみにお待ちしております。
とりあえずお礼まで。
m(_._)m

追伸:
ちなみに飛んでいる鳥はトンビではなく、おそらく「カモメ」ですね。(o^-^o)

「瀬」戸の「尾」道 様
昨日は何から何までお世話になりましてありがとうございました!
研修、お役に立てていればうれしい限りです。
懇親会も夜の街もすべてが楽しい時間でした。本当にありがとうございました。
また来月もよろしくお願いいたします!

あ、トンビではなくカモメですか、そうですよね。海ですからね(笑)
ありがとうございます。

金治郎の代筆、長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« MSin報徳会館 | トップページ | 最近ハマってるもの »