フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 金治郎in尾道 | トップページ | 金治郎in仙台 »

2010年3月18日 (木)

最近ハマってるもの

Dscn1721 子供が幼稚園の男の子と一緒に遊べない。仮面ライダーやレスキューファイヤーなるものを見ていないから、話題についていけないそうで。

だから、一度見てみたら?と投げかけるが、当の本人は見たくないと言い、まったく気にしていない様子。

まあ本人がいいならいいや、と思っていたのだが、ものは試しにパパが見たいからと理由をつけて、テレビを付けるようにしてみた。

そしたら・・・仮面ライダーW(ダブル)、これはおもしろい。逆に自分がはまってしまった。

今では自分が見たいから率先してテレビをつけている。

ハードボイルドきどりの探偵、2人で変身、そしてライダーが戦うのは悪の軍団ではなく一般人という物語の設定がおもしろい。

それにしても仮面ライダーを見たのは何十年ぶりだろうか。あのころと比べると映像は格段にすごい。

そして、写真はお菓子のオマケについていたフィギア。

と言ってもオマケがメインで、お菓子がオマケのようなもの。

それにしてもこのディテールもすごい。

昔のお菓子のオマケと言えばグリコ。

ちゃちなオマケだった。

それが今ではこれ。

100年後のお菓子のオマケはいったいどんなものになっているのだろう。

« 金治郎in尾道 | トップページ | 金治郎in仙台 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金治郎in尾道 | トップページ | 金治郎in仙台 »