フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 笛たち | トップページ | 笑顔 »

2010年4月26日 (月)

金治郎が・・・

Dscn1324 最近、わしの登場が少ないんは、なんでやねん!

そのわけは、これですわ。

長谷川の携帯ストラップのはずが、紐が切れてもうて、あちこち行かれへんようになってもうたんですわ。

はように、直してもらわんとなー。

ずっと机の中に寝てるんはいややで。

« 笛たち | トップページ | 笑顔 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

金治郎さん、
ご無沙汰してます~、コンニチハ!

最近、どうされてますか?
貴方様のご主人さんが将軍に大出世あそばされたそうで、
さて、
一方の金治郎さんがどうされてるのか、ふと、
氣になって、探しにまいりました。

っていうか、ほんとはネhappy01

先週、東京の地下鉄日比谷線に「築地」っていう
駅があって(あ、モチロンきんじろチャンはご存知よネ♪)、
その「つきじ」っていう町に用事があって出かけてたんですよ。

そしたら、
中央区立京橋築地小学校っていう学校があってネ、
その前だか脇だかを通りかかったら、、、、いたんですよ!!!!

キンジロさん、貴方の仲間が、そこにいらっしゃったんですよ~~~~♪
学校の植え込みに、台座に乗っかった貴方様のお仲間さんが、
いつものお姿で(笑)そこに、いらっしゃるのを発見したのでありました(^0^)v

お顔は割りと庶民ぽい感じで、言っちゃ悪いけどちょっと少年という感じからはちょっと
遠くて、ん~~、それはうちの近所の天神さんの脇のキンジロさんが、
もしかしたら美少年すぎるのかもしれないけれど(^^;)、まあ、それはともかく、
この京橋築地小学校のキンジロさんのお召し物がね、
なんだか
もんぺに脚絆をレンソウさせるお衣装で、
いや、でも、江戸時代もこういう格好だったかもね~~~、
みたいな、でもまあ、もう、一週間もまえのことだから
印象もずい分薄れちゃったけど、ともかく、ご近所以外で「あっ、金次郎さんだ」
という発見をすると、そうだ、将軍どのの金治郎さんにお知らせをしなくては~~~~airplane

ということで、一週間もたっちゃったけど、こうしてやってまいったわけなのでござるのぢゃ^^

ちなみに、その金次郎さん像(石か金属か忘れたーー;))?)は、
昭和の戦前の6年だか9年だ10年だか(メモしなかったので忘れた;;)に
有志によって建立されたもののようでした。

それから、
たまたまなのか、わざわざなのか、その植え込みの切り枝の
緑の葉っぱのついた枝が、キンジロさんの例の背負子の薪の上に、さりげなく
乗っかっていたのが、ちょっと嬉しかったです(^-^)♪

まあ、そんなわけでとりとめもなく御報告でしたが、
暑さ真っ盛り、どうか、金治郎さんがデスクの引き出しの
なかで願わくば、目ン玉ひっくり返したりしていないよう
ちょっぴり心配している私なのでございます。

ではでは、♪♪

あなた様の将軍さまに、くれぐれもヨロシクね♪
いつの日か、将軍さまと妙齢のお嬢様たちと御一緒のお昼を
楽しむ機会が来たらばヨイナ♪ と思うわたくしです yacht

金治郎さま御許

ゆのじ


ゆのじ さん

毎度。ゆのじさんご指摘のとおり、机の中で眠っていた金治郎です。

最近、外に出ても暑いし、まあ机の中でええかなーと・・・。

ゆのじさん発見の雨の日も風の日も炎天下の日も雪の日も外でずっと立ってるわての兄弟よりねー。

またいずれ紐が付けば外に出れるでしょう。
その時にはまた報告をば。

金治郎

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 笛たち | トップページ | 笑顔 »