フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« またまた刀を | トップページ | Before After »

2010年5月31日 (月)

遁甲で松田山へ

Dscn1399 週末の土曜日、良い「気」を全身に浴びるために、遁甲に出掛けました。

前日の予報では、雨。朝起きてもやっぱり雨。

とういうことで、自転車で行くつもりでしたが、徒歩と電車に変更。

何ごとも臨機応変にいかなくては。

朝7時に家を出て、2時間かけて目的地である松田山にある西平畑公園へ向かいます。

Dscn1390 1時間半歩き、10分電車、そして20分また歩いて目的地に到着。

松田山の麓から目的地まで、所要時間約10分。何合目という表示があっと言う間に10合目に!

Dscn1387_2 登り道。2~3月ごろには、河津桜のトンネルになり、土日は人でごった返すこの道も、今日は誰とも会わず。

Dscn1391 目的地の公園に到着。家を出た頃にぱらぱら降っていた雨も歩いているうちにいつの間にか上がり、これもまた誰もいない公園で伸び伸び快適に過ごします。

Dscn1392_2 天気の良い日には富士山も見える絶景ビュースポット。

Dscn1393 箒を持った変な像も発見。

Dscn1395 いいこと書いてますが、汚れてますね。

Dscn1398 と、そんなこんなしながら、寒さをしのいで2時間滞在。下山。

下り道。そこには、大の大人がひとりで滑り台を滑っている姿がありましたとさ。

« またまた刀を | トップページ | Before After »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

いつも色々と御世話になっております。
私も同じ遁甲で、しかも同じ先週の土曜日に、電車とバスを乗り継いで茨城県の「筑波山(筑波神社)」に出かけてきました。(^_^)
天候は曇りでしたが幸い雨にはならなかったので助かりました。筑波山全体が筑波神社の境内だと言うので、神社をお参りしてからケーブルカーで山頂に登り、自然研究路を一時間ほど掛けてハイキングして、展望台で地鶏の親子丼を食べて、帰りはロープウェイで降りてきました。(メタボオヤジには結構ハードでした。)
また6月のリーダーシップ講座でも御世話になりますが、(取り敢ずは)社長就任、おめでとうございます。

TA様

おはようございます。
そうでしたか、TAさんも同じ日に遁甲でしたか!奇遇ですねー。

遁甲って結構、運動しますよね。
それがまた気持ちいい一因なのかもしれませんね。

社長の件、ありがとうございます。今後ともご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

ではまた次回大磯最終回!ですが、よろしくお願いいたします。

長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた刀を | トップページ | Before After »