フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« おだあし勉強会 | トップページ | ちょうちん祭り出店 »

2010年6月11日 (金)

朝の畑

Dscn1425 朝の畑はいつ来ても気持ちがいい。

♪だ~れもいない畑♪(わたしの世代は森高千里、昔は南沙織?)と、心の中で歌いながら、ジャガイモ周りの雑草抜きをしてきました。

ジャガイモの花も咲いてました。これ、摘み取ると以前聞きましたので、摘み取っておきました。

Dscn1427 しかし、なぜ摘み取る?

Dscn1423 5月23日に手植えをした苗も倍ぐらいの大きさに生長していました。

« おだあし勉強会 | トップページ | ちょうちん祭り出店 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

ほんとうに。

なぜ。

花を摘むのか。

実りのためだとのこと。

でも。

ココロがいたい。


と。考え。


我が家では摘んだ花を飾りました。

う~。 様

こんばんは。

そうですね、摘んだ花もその後の活かし方を考えてあげれば良いのですよね。

すべてのものには徳がある・・・。

摘んだ花をそのまま捨てている自分に徳を活かす力がなかっただけだと反省しています。

良いお話しをありがとうございました!!

長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おだあし勉強会 | トップページ | ちょうちん祭り出店 »