フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« ポテト入り焼きそば | トップページ | ナス »

2010年7月 5日 (月)

突然の来訪者

Dscn1465

夜、事務所で仕事をしていたら携帯に1本の電話が。

静岡在住の設備屋S君でした。

「今、小田原にいるんだけど、おいしいラーメン屋ない?」

と。

「いやー、あることはあるけど、この時間にはもう閉まっちゃってるなー。」

とわたし。

かなり久しぶりに話しした最初の会話がこれかよ!

とまあそんなことはさておき、

せっかく来てるなら一緒にご飯食べに行こう、ということで、

二人で閉店間際の近くのラーメンやに駆け込み。

ラーメンを食べながら仕事の話や家庭な話など、30分ぐらいして

その後、まだ仕事があるというS君は颯爽と去っていきました。

仕事が少なくなると遠くまで行かなくちゃいけないとはS君の談。

にしても、この時間に静岡から小田原って、かなりがんばってますなー!

でも体は大切に。

大学に泊まり込んで卒論を仕上げた昔のように、お互いもう若くはないから(笑)

« ポテト入り焼きそば | トップページ | ナス »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ポテト入り焼きそば | トップページ | ナス »