フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« ナス | トップページ | 眠りから覚めた金治郎 »

2010年7月26日 (月)

ちょうちん祭り

Dscn1502

本場、栃木県足利から5人の精鋭をお招きして「ポテト入り焼きそば」で出店した、小田原ちょうちん祭りも、足利+小田原メンバー全員の協力のもと、天気にも恵まれ、無事終えることができました。

Dscn1508

現地から仕入れた麺とソースは、他に負けないおいしさのポテト入り焼きそば。

2日間続けて買いに来てくれた方もいました。やはり「良いモノ」を持っていれば、リピートしてくれるんですねー。

ただ、「良いモノ」は何も商品だけを表すのではありません。他にも要素はあります。

さて、我が社が、あるいは自分が一番誇れる良いモノは一体何でしょう・・・。

Dscn1504

1枚目の写真とこの写真、違うところがあります。

間違い探し!

正解は

お店の「のれん」です。最初に比べて、こちらは商品の特徴が分かりやすいのれんになってます。

最初に作ったものを現地で確認して、これじゃダメだと思ったカウンセラー兼デザイナー岩松正史が急遽作り直しました。

現場で確認、即断即決のスピード対応。岩松デザイナー事務所のモットーです。

その成果もあってか、一応損益分岐点はクリア(ただし人件費はボランティア)。

ホッとする反面、わたしの判断ミスで、1日目の夜の「機会損失」、つまり商品が並んでいれば売れたはずなのに、仕込み不足で商品が提供できず、売れなかった損失、が悔やまれます!!

が、それ以外は楽しい出店でした!

メンバー、お店に来てくださった方、すべての人に感謝です!!

ありがとうございました。

« ナス | トップページ | 眠りから覚めた金治郎 »

「ロハスな生活」カテゴリの記事

コメント

長谷川さん、長谷川さん!!

御無沙汰の挨拶もそこそこに コンニチハ!
の、ゆのじです♪♪

あ~~、美味しそうですね~。酸味のきいた? ポテートー入り焼きそば?!
お相伴させて戴きたかったけど残念でした♪
ふう~~ん 岩松カウンセラーはデザイナーもされちゃうと!
一芸以上の藤原事務所ですね♪

そしてまた、
足利からの援軍参上とはまた、心強いこと♪♪ 将軍様の日ごろのご活躍の賜物でしょうか。夏休みには、めいっぱい、家族サービスに励んでくださいね~~~~(^・^)v♪

* * *

さて、何がアイサツもソコソコにかって、あのね、長谷川さん!

うちの近所の北野さんの脇にまします金次郎さんの右足の
報徳二宮神社さんのお守りが、見当たらなくなっちゃったん
ですよ~~~coldsweats02

あれあれtttっ、どしたの~~、、って思わず、
あんよ撫で撫でしちゃいました;;)

いったい、どうしたのでしょう。。。。
マサカ、今年の流行語大賞候補?の、なんとかハンドラ~ズとやらの仕業なんでしょうか??????

。。。。。と一瞬アタマをよぎったものの(^0^;)

まあ、おそらくは、ここ2,3日の風と雨でお守りが少しへなへな
してきたかなんかだとは思うのだけど、お守りがあってもなくても、前を向いて今日もまた、いつものポーズでそこにいる、近所のキンジロさんなのではありました♪

それでは、はせがわさま方の金治郎さんにもよろしくねッ!
bar

ゆのじ

ゆのじさん

お暑うございます。
足利名物ポテト入り焼きそば、おいしかったですよー。
今度足利に行く機会がありましたら是非ご賞味ください。
また、足利には美人弁天なる神社もありますので、足を運んでみられては!?

うちの金治郎はまだ机で眠ってます。
起きるのはいつになりますか!

長谷川孝 拝

長谷川社長さん、

「ポテト入り焼きそば」ってホントに足利名物だったんですね!
宇都宮の餃子とどっちが美味しいのでしょう? 宇都宮ギョウザは、よく近所のスーパーに出稼ぎに来ますけど、足利のポテト入り焼きそば、というのは、寡聞にして初耳でした♪♪

ふ~~~ん、
美人弁天さんですか(笑)、お肌がきれいになりそうな神様ですね?!

お池(あるかどうか知りませんが)に映った自分の顔の上に、足をすべらせてドボン!!!…とならないよう、
ご用心・ご用心(* ^▽^*;)キオツケマショーー;;

私の足ヒネッターのあしけがが完治したら、小田原行きを検討します。
といっても、捻挫の場合、どういう状態を完治とうのか、今のところ我れ感知せず。。。。。(なんちゃて)!!!!!

とりあえず、自転車で里山のぼれそうな状態になったらかなーと考えますが、そンなこと言ってたら、いつになることやら♪♪?

由美 拝

ゆのじ様

餃子もやきそばもわたしの好きな食べ物。
どっちもおいしいですよね!

美人弁天では、「美人証明」なるものもいただけるようですよー。あなたは美人であると証明してくれるそうで。

おみ足が治りましたら、また小田原にもお越しください。ちょうど暑さが過ぎる頃が良いかもしれませんね!

長谷川孝 拝

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナス | トップページ | 眠りから覚めた金治郎 »