フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« 小田原フットサルチーム始動! | トップページ | ポテト入り焼きそば »

2010年7月 5日 (月)

マニアックなバー

P1000013

仙台でのお仕事が終わった夜。地元の方に「ガンダム・バー」に連れて行っていただきました。

なんてマニアックなバーでしょう!

メニューはすべて関連用語が並んでいます。

来店数によって階級(会員証)が上がっていきます。

P2010_0702_213728

枝豆にもこのような人形(誰だか分かりません)がついてきます。

店員さんはこの人形のような軍服を着ています。

軍服は階級によって異なります。

いやはや。

とにかくファンを楽しませるための工夫が・・・、というよりすべてをガンダムに関連づけしておけば、勝手にファンは楽しんでくれると言ったほうが良いでしょう。

確実にターゲットを絞った店作りですね(笑)

Dscn1463

さきほどの人形は持ち帰りができませんが、こちらは持ち帰った人形(ガンキャノン)とコースターです。

コースターは来店すればもらえます。

ガンキャノンはチョコパフェのおまけでした。

わたしがお土産に持って帰れるようにと地元の方が注文してくださいました。

無事、小田原まで持ち帰れました!そしてガンダム世代のわたしにとって、血が騒ぐひとときをありがとうございました!!

「何がおもしろいの?」

と、聞く人もいるでしょう。

しかし、好きな人にはたまらない場。ただそれだけです。

自分だけの価値観で判断していては人を理解することなどできません。

« 小田原フットサルチーム始動! | トップページ | ポテト入り焼きそば »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田原フットサルチーム始動! | トップページ | ポテト入り焼きそば »