フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« しあわせって | トップページ | 10年日記 »

2014年1月24日 (金)

ユーモアは人生の調味料

Dsc_0193_4


久しぶりの倫理かるたです。

「ゆ」-ユーモアは人生の調味料******************

石部金吉鉄かぶと、笑うことも忘れた、がんこ者、強情者、こんな人は、

家族や同僚やまわりの人を、きゅうくつにするばかりではない。

自分もさぞ面白くないであろう。

ユーモアの一つもとばすほどの朗らかな人でないと、

若々しい民主日本から追放されるかもしれぬ。

********************************

いつも眉間にしわを寄せて、笑顔もなく、気むずかしい雰囲気の人よりは、

その人の明るい雰囲気につられてこちらも笑顔になれるような人のほうが

人間関係はうまくいくに違いないですね。

ただでさえ声をかけにくい上下関係。ユーモアを緩衝材に使うことができれば、

部下の智恵を引き出しやすくなることでしょう。

気むずかしくて近寄りがたいより、おやじギャグのほうがよっぽど良い!

« しあわせって | トップページ | 10年日記 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しあわせって | トップページ | 10年日記 »