フォト

Twitter

無料ブログはココログ

« ユーモアは人生の調味料 | トップページ | リーダーシップは性善説か性悪説か »

2014年2月 3日 (月)

10年日記

Dsc_0197

直感力を鍛えるためには、データベースの蓄積が必要と教わりました。

成功・失敗の知識や経験が積み重なることによって、いずれそれが必要な時にピンとくる土台になるからです。

ということで、1年前に日記を書き始めました。

ただし、普通の日記では続かないと思ったので、「10年日記」なるものです。

1ページに10年分の同じ日の記入ができるようになっていますので、その日1日の振り返りだけでなく、10年分の今日を振り返ることもできます。

昨年のものを読み返してみると、出来事の記載が多く、単なる「記録」になっていると気付きましたので、今年はなるべく想いや心境、感じたこと、など自分の内面を出していかねば。

さて、今日は何を書こうか・・・。

« ユーモアは人生の調味料 | トップページ | リーダーシップは性善説か性悪説か »

「その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーモアは人生の調味料 | トップページ | リーダーシップは性善説か性悪説か »